【2010 4月】渡辺 豊 講師 (エビス/ミタカ 絵画・ジュニア)

■2010年4月に掲載されたコラムです。

みなさん、はじめまして。渡辺豊です。 

「楽しく描く!」これは私が、自分の制作する時常に考えている事です。 みなさんにとっての楽しく描くとはなんでしょうか? モチーフをしっかりと描くこと? 上手く描くこと? 自分の内面を表現すること? 誰かへ向けて一生懸命描くこと? と、ひとそれぞれ違った楽しみや目標があると思います。 私は、それぞれの向かう先を一緒に考え、楽しく描けるようアドバイスをしていきたいと思っています。

201004_saku1

私は、たった一度の人生だから、本当に楽しく過ごせることを、将来の仕事にしたいと考え、美術の道を目指しました。まだまだ未熟者ではありますが、現代美術という美術の枠組みの中、自分も観客も楽しめる絵画を目指し、日々頑張っています。 

これから出会えるたくさんの素敵な作品と生徒のみなさんに、今からワクワクしています。 

201004_hito


■プロフィール
武蔵野美術大学大学院修了
1981年東京生まれ
趣味:お菓子・料理
サイト:https://www.yutaka-watanabe.com/