【2014年 4月】江部 理恵さん (アトリエ・オモ3会員/日本画クラス)

入会してから、日本画の伝統的な画材や技法に触れる一方、次第に、近代の日本画から感じる何となくモダンな雰囲気やデザインを、自分も表現してみたいと思うようになりました。

遠藤先生から教えていただいた、小倉遊亀さんも、そのような作品を沢山描かれています。

一度あじさいの作品を模写しましたがそれ以来、「葉」に興味を持ち、題材に選ぶことが増えました。

  遊亀さんの葉は、生き生きとリズミカルな様子が印象的で、真似してみたいなと思いました。
構図や色彩のかっこ良さなど、勉強になることが沢山ありました。

今は初めて動物(インドサイ)を題材にした作品を制作中です。

自分が見て感じたダイナミックさや温かさを、遊亀さんのようにのびのびと、かつデザインを強く意識しながら描けたらいいなと思っています。

■プロフィール■

出身:神奈川県
職業:会社員
趣味:ワイン