【2015年 9月】髙田 純子さん
(エビス会員/絵画クラス)

はじめてアトリエの門を叩いた日から、早10年。
日頃生活圏が狭く、電車に乗る機会すら少なかったので、
当初は慣れない都心に出て来るだけでも緊張していたものです。

2010

自由なペースで進められるレッスンスタイル、丁寧なご指導、
居心地の良い空間のおかげでいつしか心のリフレッシュに
欠かせない時間になっていました。

CA3F0154

透明水彩を一年半ほど続けた後、油彩に転向しました。
少しずつ積み重ねてゆく制作工程などが自分に合っていたようです。
しかし、一作品にかなり時間がかかってしまうため
経験値もなかなか上がらず、短期間で完成度を上げられるようにするのが
今後の課題だと思っています。

モチーフに、静物だけでなく季節の花や風景も描いてみたくなり、
題材を探し、写真を撮るため各地に出かけているうちにカメラが
もうひとつの趣味にもなりました。

2012

最近は、お仲間と様々な絵画展に赴く機会も増え、
絵を趣味にしたい、と勇気を出して踏み出した一歩から
行動範囲も視野も大きく広がったことは、嬉しい変化です。

takadasan
*Profile*
横浜市在住事務系パート