【2015 11月】 桑原 文子さん
(エビス会員/絵画クラス)

みなさんこんにちは。恵比寿の土曜静物クラスに
在籍している桑原です。

11年前、私がアトリエに行こうと思ったのは、
アフター5を充実させたいからという単純な理由。
その頃は一般企業のOLをしていました。

kuwabare1

数年後に、広告デザイナーの道へ転職しました。
アトリエに通い、アートやデザインに興味を
持つようになったのがきっかけです。

広告業界は昼夜とわず締め切りに追われる怒濤の日々なのですが、
こういった流れで今の職業に就いた為、描く事をやめたら意味がないと思い、
寝不足でも必死に通っています。笑

kuwabara2

それが今となっては良い作用で、仕事とアトリエでの
自主制作がうまくバランスが取れて、
どちらにもいい影響を与えられている、かも、と思います。

私が描くのはモノと風景です。身近にあるモノと、
どっかで見た景色を混ぜて描く事が多いです。
モノを擬人化して見たりもします。
妄想好きで、非現実的で抽象的な方がわくわくします。

週1回、キャンバスと向き合う時間が取れると気持ちが落ち着きます。
何か好きな事に集中できるって幸せだと思います。
これからも描く喜びを大切にしていきたいです。

kuwa_port
■ プロフィール ■
桑原文子
東京出身
趣味:現実逃避(絵画、妄想、映画鑑賞、旅行、最近はyogaも)
来年の5月、新弘重ギャラリーでエビオモ受賞者展に参加します。
みなさま是非!