【2016 9月】 石川 邦子さん (エビス/絵画クラス)

幼いころから絵を描くのは好きで、いつか「油絵」を描いてみたいと思っていました。でも、現実では仕事に追われ、絵を描く心の余裕もないまま50歳を過ぎて・・・このままでは、憧れのまま終わってしまうと思い、思い切ってアトリエヱビスに。2009年に10月から、気がつけば早7年の時間が流れていました。

デッサンからはじめて、油絵に挑戦して初めて描いたのが「ピエロ」。

石川さん作品1

最近は、旅行で訪れた風景を描くことが多いです。絵を描くようになってから写真の構図も考えるようになって、写真にも少し凝りはじめています。雲や風や雪や陽の光など自然を描くのが好きです。日の出を写真に撮るために、先日も4時過ぎに起きだしたりして・・・

石川さん3
2016年9月27日~10月2日まで弘重ギャラリーで2回目の個展を開催します。 2013年に初めての個展を開催させていただきました。5年間描きためたものを皆さんに観ていただけて本当に充実した時間を過ごせました。実は私はカウンセラーなのですが、私にとって絵を描くことは、何よりのストレス解消なのです。絵を描いている時間は「癒しの時間」であり「心の充電の時間」でもあります。先日、友人の家のリビングに飾ってある私の絵を観て「素敵だなー」と思い、こんな風に飾って貰えたら幸せだなと嬉しいです。 今回の個展はサムホールサイズを中心に展開していますので、お時間があればお立ち寄りください。

石川さん2

 

ishikawahi
石川 邦子 プロフィール

26年間IT関連企業に勤め、退職後ストレスケアサロンを開設。
カウンセラー、アロマセラピストとして独立。
同時に法政大学キャリアデザイン学部に進学、その後修士課程を修了。

現在は大学でキャリア教育に従事するとともに、
多数の企業でカウンセリング及び研修講師として、
メンタルヘルスとキャリア開発の両面から働く人々をサポート。
全国に出張しながら年間約150回の研修、約400人のカウンセリングを担当している。

趣味:絵を描くこと・ゴルフ・旅行