【2015 12月】 望月 紀子さん
(エビス会員/人物クラス)

思うところがあって、武蔵野美術大学の通信教育課程に
入学するのと同時に入会しました。
絵を描いていたのは、遙か昔の部活動程度で、
課題を提出するにもデッサンもまともに描けないのは
困るだろうと、基礎から学ぶことにしたのです。

mn_3
最初の担当の高堀先生には、鉛筆の削り方から教わり
ました。そして大学の夏期スクーリングの合間に
川嶋先生と大川先生から夏のデッサン講習での特訓!
課題を進める中での構図や色などの相談は渡辺先生に、
そして日本画の初歩的なことは近藤先生に教えて頂きました。

mn_1

アトリエで知り合った世代を超えたお友達のなかにはモデルにもなって頂いたりと、
皆さんの応援を受けて今年の春に無事、武蔵野美術大学を卒業できました。
アトリエなしには卒業までたどりつけなかっただろうと感謝の気持ちでいっぱいです。

mn_2

課題に追われることのなくなった今は、入会したときは雲の上の存在だった
人物クラスで次のステップを楽しんでいます。
それぞれのニーズや方向に寄り添って幅広くご指導頂ける先生方、
いつも笑顔で気持ちよく迎えてくださるスタッフの皆さん、
これからもよろしくお願いします。

mn_prof
❖Profile❖
望月 紀子
東京生まれ・異国育ち
主に日本画を描いています。
展覧会巡りが好きです。