【2016 5月】 五十嵐 学講師 (エビス/絵画クラスアシスタント)

皆様、こんにちは、始めまして。

二月より静物クラスのアシスタントをさせて頂いております、五十嵐学と申します。

現在は土曜静物クラス(午前・午後・夜間)を担当させて頂いております。

iga500

私は捉えどころのないもの、うつろうものをモチーフとしております。

空・雲・水・空気・光など、いつも身近に在って、いつも違うものに興味が尽きません。

空を見上げれば雲があります。きっと、一度として同じ雲を見たことは無いでしょう。

それでも私は、私たちはそれを雲と認識します。

その事自体もとても面白く感じますし、そうさせる、確かな曖昧さを、

定型を持たないものを定型をもたないままに、揺らぎを持ったままに表現したいと、制作しております。

iga600

 

アトリエ・エビスでお仕事をさせて頂いて今感じることは、

絵を描くのに本当に素晴らしい環境だということです。

過去画家達がモンマルトルやモンパルナスに集ったように、

同好の仲間や、その作品が傍に在る、すぐそこにある弘重ギャラリーで発表していて見に行けるというのは非常に刺激的で、作品作りに大きな力になるものです。

 

絵を描いていると、いままで特に興味を惹かれず過ごしてきたものに、

ふと魅力を感じる時があります。この感覚は表現する人独特のものじゃないかなと思います。

皆さんが絵を描いていく中で、そんな瞬間、出会いへの、お力添えが少しでもできたらと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

igarashi

五十嵐 学

1980年福島生まれ

東洋大学文学部印度哲学科中退

多摩美術大学大学院美術研究科油画専攻修了

 

趣味:自転車、林道散策