【2016 10月】山崎 周一さん(オモ・日本画)

陸上・野球・ラクロスと学生時代はずっと運動ばかりでしたが、大堀さん(同じ日本画クラス)に誘われて日本画の体験に来ました。

初めは日本画=水墨画くらいの知識で来たのですが、透明感のある色合いにすっかり魅了され、いつの間にか3年が経とうとしています。

%e4%bd%9c%e5%93%8102

もともと一人の世界に入って細かなことをすることが好きだったので、日本画の丁寧な工程が性に合っており、加えて同じ趣味の会話ができる空間が居心地良く、楽しく過ごしています。

また、日本画を始めてから日常のふとした景色に次の題材を探す楽しみもできました。

これからも楽しく絵を描けたらと思います。

sakuhinn1

年末には今描いている作品で「エビオモ展」にも参加するので、頑張ります!

 

 

201610

<プロフィール>

山崎周一

故郷:浜松
第二の故郷:仙台

趣味:ランニング