【2015 6月】稲田和子さん
(エビス会員/絵画クラス)

皆さん、こんにちは。
水曜午後静物クラスに通っている稲田と申します。

息子とほぼ同年代、笑顔の素敵なのっぽ先生こと
渡辺先生に教えて頂きながらこの夏で3年目を迎えます。

私と絵の出会いは約14年前、絵の上手な友達にランチ付きで
パステル画を習い始めたのがきっかけです。
その後東京に移りあちこちの絵画教室を転々とした後
ここアトリエ・エビスにたどり着きました。

FullSizeRender
それまでの教室と違って各自別々の作品を描いているのに
初めはびっくりしました。
ここでは丁寧に順序立てて描き方を教えて貰えるので
初心者の私にはとてもありがたく勉強になっています。

最初は静物や石膏像のデッサン、
そうしているうちにお隣の方々の色鮮やかなアクリル画にもチャレンジし、
とうとうこの春から念願の油絵もスタートさせました。

SM

今、油絵の色の重なりや表現がとても面白く
2作目をサムホール展に向けて書いています。
今後はまだなじみの少ない人物や風景も描けたら良いなと思っています。

写真 2015-05-20 16 10 04
プロフィール
出身地:松江市(島根)
習い事:絵画の他に主人と「書道」始めました。
愛犬:ヨークシャテリア・ももこ(12歳)